昨日の仕事帰りに、無印良品にちょっと立ち寄りました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




そしたら、ファイルボックスが期間限定で値下がりしていました!








昨日、ちょうど整理収納サービスでお客様に2つ定価でお分けしてきたところでした。




まさか、そんなに安くなってるとは!




S様、ファイルボックスは今がチャンスです!




思わず、持てるだけ買い込んで帰りました。




ホームページを見たら、梅雨時期なので、家で書類の整理をしましょうって事で、この三連休はお安そうです。




昨日の整理収納サービスでも、ファイルボックスで書類を分けました。




ご主人の書類を収納する場所を作ったところ、私と奥さまがパントリーを片づけている間に、コツコツと書類を整理され、分類されていました。




最初は、『こういう分けるのが苦手なんよ~』って言われていたのですが、やっていたらだんだん慣れたみたいで、上手になられていました。




ファイルボックスと個別フォルダーで分ける収納に慣れたら、後が楽になります。




そんな仕事の合間に、テーブルコーディネート教室にも寄ってきました。








本当に、一瞬立ち寄っただけですが、チェコの旅のお話など聞くことが出来、一瞬だけでも刺激的な教室でした。








レンガと写真がリンクしている話など、実際に現物を見ないと分からない事なので、一瞬だけでも立ち寄れて良かったです。




本当に今週はどうにかしているくらいバタバタしていて、毎日3件以上のアポイントがありました。




そうなると、大体、2件目からが間に合わなかったり、途中退席になってしまい、気持ち的にも納得がいかない日々でした。




(いつもは、1,2件にするようにしているんですが)




その分、夏休みが始まったらしっかり休むつもりなんです。




どうなることでしょうか?




よく、お客様に毎日どうやって時間を作っているの?と聞かれます。




そんな、時間整理のコツは、7月19日開催の時間整理講座でお話します。




モノと一緒で時間も整理出来るので、ぜひ時間も整理して、やりたいことをやっていく人生に変えていきましょう。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月13日(土)倉敷物語館
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
・8月8日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷物語館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。