昨日と一昨日は、方眼ノート1dayベーシック講座を2日間に分けた講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




方眼ノート1dayベーシック講座は、1日の講座の内容を2日間に分けての開催も可能です。








今回、2日間に分けたのは、こちらのゲストも一緒だったからです。




4ヶ月になったばかりのベビーちゃん。




2日間、ベビーカーで3時間よく寝てくれていたので、ママはゆっくり受講してもらうことが出来ました。




方眼ノート1dayベーシック講座は、子育て中のママにこそ、知ってもらいたい内容です。




子育て、家事、仕事、色々な事に追われる日々だからこそ、ノートに書き出すことで、自分が本当にやりたい事、やるべき事が見えてきます。




やりたいことを行動に移していくことが出来ます。




やりたいことがあっても、優先順位が決められなかったり、何から始めたら良いのか分からないとき、ノートに向かうと答えが不思議と自分の中から出てきます。




私自身、子育てをしながら仕事をしているので、優先順位を見失いそうになることがあります。




そんな時、ノートに向かうことで自分のやりたいことが見えてきたので、最近は、寝る前に子供たちに絵本を読む余裕が出てきました。




今読んでるのがこちら。
長男、次男も大好きだったエルマーを三男と読んでます。







【受講してくださった方の感想】




Q.この講座を友人に紹介して頂けるとしたら、何て言って紹介されますか?




A.沢山の書籍がありますが、本を読むのが苦手だったり、時間がとれない人におすすめです。




興味を持ったら、やってみることで楽しい生活を送るヒントになります。







受講してくださり、ありがとうございました。




お土産まで頂いちゃいました。








かわいいクッキーなんです。




出すとこんな感じ。








岡山っぽくてお土産にいいです。




今度、県外に行くときには、これをお土産で持参しようと思います。




子供と一緒に頂きましたが、味も◎でした。




2日間の講座は私にとっても学びが多かったです。




帰ってから、お忙しい中、ノートを2枚書いてきてくださったのですが、それを見せて頂くことで、ノートをさらに書きやすくするポイントをお伝えする事が出来ました。




方眼ノート1dayベーシック講座は、受講するだけでなく、ノートをどんどん書いていくことで、より理解が深まっていきます。




また、ノートを客観的に見ることで、さらに良くなるポイントが見えてきます。




2日間の講座だと、それが実践しやすいと思いました。




方眼ノート講座、気になるけど、小さなお子様がいて受講をためらってる方、お迎えの時間等があるママ。




3時間の講座なら、あっという間です。




日程のご希望を頂きましたら、2日間に分けた講座の開催も可能です。




お気軽にお問い合わせください。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月13日(土)倉敷物語館
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
・8月8日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷物語館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。