昨日は、岡山市で時間整理講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




時間整理講座とは、時間の整理に特化した講座です。








昨日は、4名の方がご参加くださいました。








講座の中では、色々なワークがあり、普段あまり考える事の無い時間の使い方を見直して頂けます。








【受講してくださった方の感想】




「自分1人では、なかなか解決出来なかった様なモヤモヤした部分が多くありましたが、講座を受けて、改めて気づくこともあり、実践していきたいと思います」




「時間を自分でうまく管理出来ていないと思っていたのですが、なぜなのか、どうしたらいいのかを、とても分かりやすく具体例や改善策を教えてくださり、今からすぐに出来ることがたくさんあるなと思いました。」




「目に見えない時間を見える化することで、モノと同じように整理整頓出来ることが分かり、納得しました。」




「人生のプランニングシートがとても良かったです。帰ったらきちんと書いてみて、日々の生活に活かして行きたいです。」




受講してくださった皆様、ありがとうございました。




私も、「人生のプランニングシート」を見直しては、自分の現在地の確認をしています。




時間を整理することで、やりたいことをやっていく人生に変えていきましょう。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
・8月8日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷物語館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。