先日、整理収納アドバイザー2級認定講座の後、インテリアコーディネーターのお仕事をさせていただいたお家にお伺いしました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ちょうどお引き渡しの日で、引っ越し前に収納についてのアドバイスが欲しいとのことで、お伺いしました。




奥様こだわりのかわいい壁紙のクローゼット




収納を一つ一つ確認し、そこに入れるモノを確認し、それに合うサイズの収納ケースやカゴの提案をさせて頂きました。




今回、1Fのクローゼットに家族の服を収納したいとのことでしたので、無印良品の衣装ケースなども、実際に入る奥行き、高さ、個数まで提案しました。




今回、昨年の豪雨により、真備で被災され、多くのモノを失われた方でした。




だからこそ、今持っている数をキープしたいと言われていました。




生活していると、ついついモノは増えていきます。




数で管理することで、管理しやすくなります。




お店でも、数で在庫を管理していますよね。




なんとなく、これくらいではなく、数で管理すると、維持しやすくなります。




お引っ越しは数で管理する絶好のチャンスです。




新築やリフォーム後の収納アドバイスもさせていただいています。




せっかく建てたお家が残念なことになる前に、一度アドバイスを受けてみてはいかがですか?




お気軽にお問い合わせください。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
・8月8日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷物語館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。