インテリアコーディネーターとしてお仕事させてもらったお家が完成しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ウッドデッキ周りも木を使われていて、素敵に仕上がっていました。








普段、インテリアコーディネーターのお仕事の時は、打ち合わせに入る時点ですでに間取りが決定しています。




こちらのお家も間取りは決まっていましたが、途中でご主人がやっぱり趣味の部屋が欲しいと言われました。




それで、工務担当の方と試行錯誤して、趣味の部屋をなんとか確保しました。








そうすると、今度は奥さまのウォークインクローゼットが小さくなってしまう。




そこでまた色々と考えて、階段の天井を工夫する事でなんとかご希望の大きさを確保しました。








できあがったウォークインクローゼットは、一角に不思議なステップが出来ていますが、ここが階段の天井です。




服を掛けて使い始めたらきっと気にならない位の空間です。




思っていたよりも違和感がなくてホッとしました。




家をプランニングされるとき、収納の事まで考えられていなかったり、とりあえず、収納を作っているパターンをよく見かけます。




片付けが得意だったり、時間に余裕がある方は、引っ越した後から収納に合わせて片づける事が出来ます。




ところが、引っ越しと出産が重なったり(このパターンの方多いです)、フルタイムで仕事をされていると、引っ越してもゆっくり収納を考える時間がありません。




そうなると、収納を活かしきれず、片付かないお家になってしまいます。




そうならないためにも、あらかじめどこに何を収納するかをしっかりと考えておく必要があります。




そんな時、住宅収納スペシャリストが役立ちます。




どんな家にしたいのか、どんな生活をしたいのかをしっかりとヒアリングする事で、新しいお家での生活に必要な収納量、収納場所を提案してもらうことが出来ます。




1人で考えられない方は、ぜひ住宅収納スペシャリストにご相談ください。




また、収納の提案力を付けたい工務店さん、インテリアコーディネーターさんにもおすすめの資格です。




次回の岡山での開催は9月4日(水)です。




3名以上お集まり頂きましたら、会社へお伺いしての出張開催も可能です。




お気軽にお問い合わせください。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月13日(土)倉敷物語館
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月10日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・7月8日(月)

倉敷物語館 第1会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。