今日は、とある雑誌の撮影でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今月末に店頭にならんで発売されるのですが、今撮影しても間に合うらしいです。




スケジュールがタイトすぎて、こちらがちょっとドキドキしました。




また、発売されたら、こちらでもご案内しますね。




その撮影で、あるお家をお借りしました。




カメラマンさんが片づけたafterの所を撮影されているときに、ちょっと時間があったので、気になったところをアドバイスさせて頂きました。




それがこちら。




元々、オーブンの板とトースターの網は、それぞれの上に置いてありました。




真上の吊戸棚を拝見するとほとんどモノが入っていない状態でした。




なので、こちらの棚板を移動させてもらい、一番下まで下げました。








そしたら、ちょうどオーブンの板とトースターの網がぴったり収まりました。




その上から次のモノを置ける様に棚板を調整しました。








LIXILさんのキッチンをお使いでした。




一番下の穴まで棚板を下げたら、ぴったりでした。




上の方は手が届きづらいので、入れるモノに合わせて棚板は調整すると使いやすくなります。




こちらのお家、洗面化粧台の中の棚や吊戸棚など、色々な棚板がすべて最初にメーカーの職人さんが設置したまま使われていました。




ご主人が、「これって、外せるんだ!」って驚かれていました。




家の中、色々と動かせる棚板があるので、調整してみてくださいね。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月13日(土)倉敷物語館
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月10日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・7月8日(月)

倉敷物語館 第1会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。