ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

昨日は、お楽しみにしていた、韓国料理教室でした。


楽しみにしていたのは、メニューが「本場のチーズダッカルビ」だったから。

オーナーの友達が韓国でチーズダッカルビの人気店のオーナーで、秘伝のレシピだそうです。


今回、初めましての方たちと同じテーブルでしたが、ここの教室の方皆さん、気さくな方たちで、サクサクと分担して料理しました。

 

 


 

タウン情報おかやまに載っていませんでした?って聞かれたりして、ちょっとドキドキしました。

 

「おかやま」見てくださっている方が多くて、よく声をかけてくださいます。

 

今回のチヂミは大きく一つで焼きました。

 

 


 

家で使う油の5倍くらいを使うのですが、サクサクに仕上がります。

 

 


 

あっという間に完成しました。

 

「ズッキーニのチヂミ」


 

「チーズダッカルビ」


 

写真はないのですが、「切り昆布のナムル」もありました。

 

テーブルの皆さんと楽しく頂きました。

 

忘れないうちに、家で再現したいと思います。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月19日(水)おかやま西川原プラザ

・9月26日(水)サンポートホール高松

・9月29日(土)福山リビング新聞社

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

・10月24日(水)倉敷物語館

2日間コース

・10月22日(月)・29日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・10月3日(水)サンポートホール高松

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

9月27日(木)おかやま西川原プラザ

第5会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

10月15日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら