ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

先日、三男の5歳の誕生日でした。


虫が大好きな三男。

ケーキはクワガタにするって。

しかも、玉虫色のこちら。


出来上がったケーキは、緑でした!


中は普通のイチゴのショートケーキで、美味しいケーキ屋さんなので、味は◎

見た目は…

何はともあれ、元気にケーキのフーが出来て良かったです。

実はこの数時間前、事件があったのです。

海くん(犬・コーギー)の散歩に出かけていた所、自転車のバランスを崩して、自転車ごと用水路へ。

一瞬の出来事でした。

幸い、水が少なくて、すぐに立ち上がったのですが、用水路が深くて、手が届かず。

ハシゴを出して、救出する大変なことになりました。

お互いに忘れられない5歳の誕生日になりました。

本当に無事で良かった。

 

後から冷静に用水路を見ると、かなりの高さがあって、怖かったです。

 

 

 

いつもニコニコしていて、家族みんなの癒し系。

 

 

着眼点が面白くて、いつも色んな話をしてくれます。

この前は、「なんでうちは、男子が多いの?」って聞かれました。

それ、私も知りたい!

 

 

そして、お兄ちゃんたちに負けないように、毎日頑張っています。

 

 

彼が産まれてくることになったおかげで、私は会社を辞めて、自営業としてやっていく事に決めました。

なので、彼は私の人生にとって、大切なキーマンなのです。

彼が産まれて来なければ、私はまだ会社員を続けてきたはず。

彼のおかげで、今の人生があります。

 

またいつか、彼が大きくなった時に、この話をしてあげたいと思います。

 

用水路に落ちたこともね。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月19日(水)おかやま西川原プラザ

・9月26日(水)サンポートホール高松

・9月29日(土)福山リビング新聞社

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

・10月24日(水)倉敷物語館

2日間コース

・10月22日(月)・29日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・10月3日(水)サンポートホール高松

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

9月27日(木)おかやま西川原プラザ

第5会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

10月15日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら