ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、岡山で整理収納アドバイザー1級予備講座が開催されました。

 

それに合わせて、毎年、講師で来られている広島の江川先生を囲んで、岡山の整理収納アドバイザーが集まる懇親会が開催されます。

 

昨日は、岡山で活動しているアドバイザーが14人集まりました。

 

 


 

起業したばかりの方、整理収納をお仕事にしている方、いつか起業したいと思われている方など、色々な方が集まりました。

 

普段、個人個人で活動している方が多く、なかなか集まれる機会が無いので、皆さんとお目にかかって、お話出来て楽しかったです。

 

今回、幹事をさせてもらったので、お店は友達のおすすめの「たま商店」にしました。

 


 

お店の入り口に大きな看板が無く、分かりづらかったので、皆さん迷われたみたいで、申し訳なかったです。

 

お野菜中心のお料理で、どれも美味しかったです。

 


 

最後に江川先生と一緒に。

 

 


時間のある方と、2次会にも行きました。

 

皆さんと色々お話出来て、楽しかったです。

 

11月にイベント出展を頼まれていて、一人でどうしようかと思っていましたが、今回声かけさせてもらうと、お手伝いしてくださる方が見つかり、ホッとしました。

 

普段、一人で活動していることがほとんどなので、岡山の整理収納アドバイザーの方々と、もっとつながっていきたいと思いました。

 

今年、整理収納アドバイザー1級の予備講座を受けられた方も、来年はぜひ、懇親会にご参加くださいね。

 

岡山に整理収納アドバイザーが広がることを楽しみにしています。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月8日(土)倉敷物語館

・9月19日(水)おかやま西川原プラザ

・9月26日(水)サンポートホール高松

・9月29日(土)福山リビング新聞社

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・9月12日(水)広島ノアブラン

・10月3日(水)サンポートホール高松

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

9月27日(木)おかやま西川原プラザ

第5会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

9月3日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら