ログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先日、整理収納サービスにお伺いしていて、クローゼットのお悩みにお答えしていた時、横で話を聞かれていたアシスタントさんが、自宅のクローゼットもハンガーを揃えたらいいのでは?!と思いつかれたそうです。

 

帰りにハンガーの話で盛り上がり、うちで愛用しているMAWAハンガーをオススメしました。

 

 

家で使っているのは、MAWAハンガーのこちらのエコノミックの40サイズ


シャツ類はシルエット41です。


Afterの写真をLINEで頂きました。

(ブログに掲載OKって言って下さったので載せてます)

 

 

 



 

「ハンガー替えて右半分と左半分に空間が出来て、窓がはっきり出てきた~。今まではほんとギュウギュウだったから。でも捨てた服は5着程度です。」

 

スッキリしてます。

 

ご主人のクローゼットも変えられました。

 



「ハンガーバラバラ時代は、結構ギュウギュウだったのに、左側に半分くらい空間が生まれました」

 

こちらもスッキリです。

 

 

それで、余ったハンガーなんですが

 



 

このハンガーたち、黒はメルカリで売れるみたいなので、出品されました。

 

隣で話を聞かれていて、すぐに実行されました。

 

 

「今まで、クローゼットに入ると残念な気持ちになっていたけど、ものすごくスッキリしました。こんなに幸せな気持ちになるなら、早く変えれば良かった」

 

そうそう、ハンガー変えると、クローゼット開けた時にうっとりしますよね。

ハンガーに掛けられる数しか持てないので、服が増えるのも防げます。

一枚買うなら、一枚処分しないと掛けられませんから。

 

 

一度揃えてしまえば、ずっと長く使えるので、ハンガー揃えるのはおすすめです。

 

来週も、アシスタントさんとお片付け行きますよ~。

 

ありがたいことに、3月の整理収納サービスの新規のお客様の受付は終了しました。

 

4月以降をご希望の方は、4月12日以降でご希望日をご連絡ください。

日程を調整致します。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月21日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月4日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス