ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

愛用しているスキャンのメーカーPFUさんから発売された、『Omoidoriオモイドリ』を購入しました。

 
Omoidori がこちら。



 

Omoidoriとは??

 

HPより下記説明をお借りしました。

~~~~~~~~~~~~~~~

これまでアルバム写真をデジタル化するのは、フィルムや写真が反射したり、
台紙から無理に剥がして大切な写真を傷つけたりと、想い出を残すのは、とっても大変でした…。

Omoidoriなら、独自の技術でスキャンするので、
大切なアルバム写真を、フィルムの上からでもテカらずキレイ&簡単にスキャンできます。

独自の機構で2方向からフラッシュ撮影する”Wスキャン”で、
大切なアルバム写真を、フィルムの上からでもキレイ&簡単にスキャンできます。(特許出願中)

~~~~~~~~~~~~~~~

 

確かに、上からスマホで撮影すると、自分の影が映り込んだり、

スキャナーで取り込むには、貼った写真をはがす必要がありました。

 

 

Omoidoriを写真整理をお考えのお客様に紹介したところ、

購入したい事でしたので、私も一緒に注文しました。

 

 

本体はいたってシンプルです。

箱を開けると入っているのはこれだけです。

 



 

 

専用のアプリをダウンロードしたら、本体を取り出して、開いて、iPhoneをセットします。

 

 

アルバムの写真の上に本体をセットして、

 


 

スマホのカメラのボタンを押すだけ。

 
普通に写すと、写真が光って上手く写せないんですが、Omoidoriは、2回撮影して、反射の無いきれいな写真が写せます。

 

 

先日のブログにアップしたエジプトの写真もアルバムの上から撮影しました。

 

 



 

これがあれば、昔の写真も取り込めれるので、画像をデータで保存できます。

 

手軽なので、実家や祖母の家の写真も取り込みたいです。

 

 
スマホからフォトブックを作る事もできます。

Omoidoriのアプリの中にも、フォトブックを注文出来る様になっていました。

 

次回の写真整理サークルではこちらもお持ちして紹介する予定です。

 

実際に皆さんに試していただこうと思います。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

写真整理サークル

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス