ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

土曜日は、広島県の三次市で、収納セミナーをさせて頂きました。


こちらの、カープコーナーの横で、キッチンを使って、お話させて頂きました。


こちらの壁は、ホーローなので、マグネットで自由に好きな物をレイアウトして飾れます。

カープの応援グッズが飾れますよ。

広島ならではのカープコーナーでした。

お土産に頂いた粗品も広島オリジナルでした。


こんなの作れるんですね。

お好みソースだと、使って無くなる物なのでうれしいですね。

私がいつも、セミナーでお話している、気に入らない粗品のマグカップよりもありがたいです。

帰りのコンビニに置いてあった、三次のイベントの案内に、山口の整理収納アドバイザーの柴田さんを見つけました。


岡山から三次も遠いけど、山口から三次も遠そう。

お互い、遠方まで頑張ってるねって話になりました。

同じ整理収納アドバイザーの方が頑張っておられるのは、励みになります。

今週末は、広島県の呉市へ収納セミナーでお伺いします。


お近くの方で、キッチンの収納にお悩みの方、お気軽にお立ち寄りください。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

7月4日(水)

サンポートホール高松

64会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)

◆写真整理サークルのスケジュール

7月2日(月)

倉敷市民会館

第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス