ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は香川県の高校で整理収納アドバイザー3級認定講座の「時間整理講座」をさせていただきました。

 

 


 

 

ビジネス研究部の部活動の一環として声をかけてくださいました。

 


 

高校生には、初めての開催でしたが、皆さん、ワークに真剣に取り組んでくださいました。

 

「講座で学んだことを活かしたいです」とうれしい感想を頂きました。

 

私自身、若い時にこの講座を受けていたら、人生が違っていたのでは?と思う程、色々な考え方が身につく講座なので、若い世代に受けてもらえてよかったです。

 

学校に、素敵な言葉が掲げられていました。

 


 

行動を変えるってなかなか難しい事ですが、行動が変わると運命まで変わる!

 

お片付けが苦手な方は、片付けるという行動が日々の生活に無い方が多いと感じます。

 

片付け、苦手だから、嫌いだからと行動に移さないでいると、何も変わりません。

 

ぜひ、ちょっとだけ日々の生活に片付ける行動を取り入れてもらうと、習慣となり人生まで変わります!

 

整理収納アドバイザー2級認定講座では、片付ける行動につなげるお話をさせて頂いています。

 

また、整理収納サービスでは、一緒にお片付けの行動を身につけて頂けます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

人生が変わる!時間整理講座の次回開催は、9月27日(木)おかやま西川原プラザで開催します。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月20日(月)おかやま西川原プラザ

・9月8日(土)倉敷物語館

・9月19日(水)おかやま西川原プラザ

・9月26日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆写真整理サークル

9月3日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら