ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

ゴールデンウィークもキャンプに行きましたが、我が家では年に何回かキャンプに出かけます。

先日、キャンプの時テントでどうやって寝てるの?って質問を受けましたので、こちらでも紹介しますね。

 

 

 

今回から、我が家のテントの中のマットを新しくしました。

 

 


 

 

それがこちら、IKEAのジムマットを3枚敷いています。

PLIFSIG

色は違いますが、IKEAから画像を借りました。


こんな風に4つ折りになってたためます。

この上に、コールマンの敷物を敷き、その上に寝袋に入って寝ます。

子供達は寝袋から出てる事が多いので、寝袋を広げて掛け布団にしたりしてます。

 

 

 


 

 

以前は、コールマンのテント用のマットを敷いていましたが、子供たちが走り回って、ばらばらになってしまったので、今回からIKEAのジムマットにしました。

これが厚みがあって快適でした。

(だいたい、キャンプの時は疲れていて、爆睡なんですが、今回もぐっすり寝れました)

以前のものはこちら

フォールディングテントマット / 270
こちらの方が薄いので、コンパクトです。

だけど、薄い分、地面を感じやすいです。

芝生のキャンプ場ならいいんですが、今回のキャンプ場なども、地面(土?)だったので、厚みがあった方が、快適だと思います。

 

 

 

 

エアマットも考えましたが、隣の人が寝返りを打ったら、揺れるって言うレビューを見たので、5人でごちゃごちゃになって寝る、我が家には向かないかと思ってやめました。

 

 

そして、ブログのタイトルにある、もう一つ増えた物がこちらのトースターです。

 

 

 


コールマンのトースターです。

実は、ニュージーランドで泊まってた施設が、キャンプ場も併設されていて、そこのフリーコーナーで見つけてきました。

ガスのツーバーナーで同時に4枚の食パンが焼けます。

 

 


こんな風にきれい焼けました。

 

こちらは日本未発売みたいです。

 

コンパクトに畳めて便利なので、日本でも発売したらいいのに。

 

日本人は、朝、パンを焼かないんですかね??

 

キャンプ道具は、いろんな便利な物があって、ついつい欲しくなっちゃいます。

 

キャンプ場に行くと、皆さん色々なアイテムを持ってこられていて、他のサイトも覗いてしまいます。

 

 

だけど、子供たちも大きくなってきて、車が狭くなってくるので、厳選して、増やしすぎないように気をつけています。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月23日(水)おかやま西川原プラザ

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス