ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

土曜日は整理収納アドバイザー2級認定講座を岡山で開催しました。

 


 

今回は、5名の方がご参加くださいました。

 

岡山だけでなく、米子からも家族旅行を兼ねて、参加してくださった方もおられました。

 

 

 


 

押し入れのワーク、難しかったけど、皆さんのいろんな意見が聞けて勉強になりました。と、感想を頂きました。

 

そうなんです!

 

皆さんで一緒に考えて作り上げて行くので、それぞれの色々な意見が聞けるので、私も毎回、勉強になるんです。

 

それが、本を読むだけでない、講座の楽しさだと思います。

 

 

受講してくださった方の感想

 

「とても分かりやすく説明してくださり、整理収納の基本が理解出来ました。

具体例も示してくださり、より理解が深まったと思います。

整理収納に悩める方にぜひ、受講していただきたいです。」

 

「今回の内容を聞いて、母にすすめてみようと思いました。

楽しく受講出来ました。ありがとうございました。」

 

「分かりやすく受けられました。

なんとなくわかってはいるけどの部分で自分が認識不足だったと感じました。

面倒だから、先を見越して収納や整理整頓に努めて行こうと思います。」

 

「今回、引っ越しを機に今までの雑多な部屋を何とかしたいと思い受講しました。モノを捨てられない、増えていく、、、思い当たる事ばかりでしたが、普段の生活では意識していない部分だったので、意識改革の良いきっかけになりました。

新居では、今日習ったことを実践出来るように、がんばりたいです。」

 

「何よりもまずはお金をかけて受講してとても良かったと思いました。

先生の話がわかりやすかったです。

講座の中に、すぐにでも取り入れたいアイディアとかも含まれていました。」

 

 

皆さん、うれしい感想をありがとうございます。

 

 

次回は、おかやま西川原プラザでは、3月12日(月曜日)に開催します。

 

まだ、お席はありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月7日(水)サンポートホール高松

・3月12日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・3月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス