ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

金曜日は、ライフパーク倉敷にて、収納セミナーをさせていただきました。

 


50名の定員の所に、倍以上の方からご応募いただいたそうです。

 

たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。

 

 


 

男性、女性、様々な世代の方が参加してくださいました。

 

 


 

セミナーは、お隣の席の方と、片付けについて色々とお悩みを話していただく時間なども設けました。

 

盛り上がって、皆さん、お話が止まらないくらいでした。

 

帰りには、お隣の席の方に、帰ったらここを片付けます!宣言をしていただきましたので、きっと皆さん、かえって片付けてくださっていると思います。

 

 


 

講座の中で、整理収納アドバイザーの資格をご存じの方を聞いてみたのですが、手を挙げられた方が少人数でした。

 

まだまだ岡山・倉敷で整理収納を広めていくために、頑張っていかないと行けないと思いました。

 

 

今年は、こうして皆さんに整理収納の話を聞いていただける機会をもっと増やして行きたいです。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月7日(水)サンポートホール高松

・3月12日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・3月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス