いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、おかやま西川原プラザで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 


 

普段は1日で開催する講座を、今回は先週と今週の二日間に分けて開催しました。

 

 

 

昨日は2日目だったので、皆さんのここを片付けました報告が聞けました。

 

 

 


 

受講された方の感想

「とても分かりやすく楽しく学ぶことが出来ました。

これを生活に活かしていくには、工夫が必要だと思いますが、早速チャレンジしてみたいと思います。」

「2日間とても有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました。整理収納の根本的な事がよく理解でき、引っ越しに生かしていけそうです。」

「とても楽しく受講することが出来ました。風水鑑定士として、必要だと改めて感じました。ぜひ、1級もチャレンジしたいと思います。」

 

「一番困る、捨てるモノ処分の仕方を教えていただいたのが、ありがたかったです。」

「基本的な整理・収納を学ぶことで快適な生活を送りたいと思いました。これは私自身だけでなく、主人や子供たちにもお手本となり伝えていきたいと実感しました。

実生活で使われている整理収納アイテムの紹介で、イメージしやすく、使ってみたいと思いました。」

 

受講してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

私も皆さんのお話から、勉強になりました。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を2日間に分けるコース、次回は5月に開催予定です。

 

それ以前にリクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

講座の後は、インテリアの打ち合わせへ行ってきました。

 

3月から始まるショールームのリフォームのお話です。

 

 

打ち合わせしながら、キーマカレーのランチを頂きました。

 

 

 


 

問屋町の「クラウディブラウン」です。

 

ここのカレーが大好きなんです。

 

 

キーマカレーには初挑戦でしたが、個人的には、いつもカレーにしたら良かったな~て思いました。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月14日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月7日(水)サンポートホール高松

・3月12日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・3月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス