いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は、おかやま西川原プラザにて、時間整理講座を開催しました。

 


 

3名の方にお集まり頂きました。


 

この講座は3時間の中で色々なワークシートに記入していただき、自分の時間を整理する講座です。

 

モノと同じく、時間も整理できます。

ただ、忙しい日常の中で、整理されていない方がほとんどなので、皆さん、時間が無いと思いこまれています。

 

 

今回、受講して下さった方々も、時間がまだまだあったと実感されていました。

 

 

受講して下さった方の感想

 

「先生の話やプリントを頂き、書いて時間の使い方、むだな時間が見えてきました。身近なたとえで話してくださり、分かりやすかった。書くことで自分が元気であろう時間があとわずかだということに気づかされたし、お金の流れにも気づきました。」

 

「時間が無いとか、やりたくないとかで、つい後回しになっていた行動の数々はプランニングをしっかり立てて、なぜやるのか?やると決めたらやる!と気持ちを変えることが大事だと思いました。限られた時間を有効に使います。」

「とても分かりやすく、たとえ話を交えて話してくださるので、自分に当てはまる部分も沢山あって、すぐに実践したいことがあり、とても楽しく学ぶことが出来ました。」

 

 

この講座、次回は3月10日(土曜日)に同じ会場で開催します。

時間整理講座

 

お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月17日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月24日(水)サンポートホール高松

・2月14日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

2日間コース

・1月30日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月6日(火)

9:30~12:30

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

3月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月15日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス