いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、誘っていただき、福山までランチに行ってきました。

ずっと行ってみた方った「都」へ。


店内も素敵なインテリアでした。

 

 


ご一緒したのは、福山の整理収納アドバイザーの世良さんと、ファッションのパーソナルコーディネーターの長谷川加奈さん

 

 


 

 

みんなフリーで働いているので、企業とは違い、忘年会が無いので、この会が忘年会ってことで盛り上がりました。

 

 

お料理は、どれも美味しくて、見た目にもキレイでした。。

まずは、前菜。


 

これ、ぶり大根を表しているそうです。

カラフルなラディッシュの下に、スモークされたぶりが隠れていました。

 

 

スープ。

 


 

お魚は鱈でした。


 

メインのお肉はヒレを選びました。

 


 

つぶつぶのマスタードが美味しかったです。

 

ご飯は白子のリゾットでした。

 

 


 

スプーンに乗っているのは焦がしネギだそうです。

 

シェフの工夫が満載です。

 

 

 

今回、スイーツコースにしたので、デザートも豪華でした。

 

 


 

色々なチョコレートのスイーツがお皿に並んでいました。

 

話は、仕事の事、子育ての事、旦那さんとの出会い(??)、など色々と尽きませんでした。

 

 

そして、帰る前にパーソナルコーディネーターをされているかなさんの素敵なコーディネートの写真を撮影したのですが、なぜかみんなポーズして撮影することに!

 

 


 

かなさん、どのポーズも決まっていました!

 

 

 


 

なんだかぎこちない私。

 


 

イマイチなのは、体形かしら??

それともポーズ??

 

まだまだ、練習の余地ありです。

 

 

世良さんは素敵にポーズされていました。

 

 


 

よく、ファッションのお仕事をされている方や、オシャレな方がコーディネートした写真をブログやインスタに載せられていますが、撮影、かなり大変なんだってことが分かりました。

 

毎日がんばっているご褒美の忘年会。

 

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・12月13日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月17日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月24日(水)さんぽサンポートホール高松

・2月14日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

2日間コース

・1月30日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月6日(火)

9:30~12:30

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・1月11日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月11日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス