ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

久しぶりの週末のお休み、雪山に行く予定でしたが、前の晩の夜の大雨で中止に。
ずーっと気になっていた、子供達の勉強机を買いに、府中まで行きました。

なぜ府中まで買いに行くかと言うと、お安くしてくださるからです(笑)

インテリアショップだと、値引きがあまり無いんですが、府中に行くとあるんです。

なので、わざわざ府中まで。

お昼は府中焼きにしました。

(慌てて食べたので、画像なしです)

府中焼きはお好み焼きのお肉がミンチ肉なんだそうです。

ほとんどミンチ肉には気が付きませんでしたが…

 

本題の机の話。

3兄弟の我が家。
うちには子供部屋が2つしかないので、1つの部屋をおもちゃとベッドの部屋に。

私が今、仕事部屋にしているもう1つの部屋を勉強部屋&仕事部屋することにしました。

 

 

今は、ダイニングテーブルか、子供部屋の丸い座卓(ちゃぶ台)で勉強してますが、4月からは次男も一年生なので、これを機に買う事にしました。

以前のブログにちゃぶ台載せてます。

ランドセル置き場

 

よく、小さいうちは勉強机は使わないって言われますが、うちでは、どちらかと言うと、子供部屋で宿題をする方がおおいかも。

 

と言うのも、宿題は主に学童でやってきてくれるので、それを直したりする程度ですが、その時間、リビングですると三男が邪魔に入ったりTVが気になったりするので、気が散りにくい子供部屋ですることが多いです。

座卓も2人が勉強するとちょっと手狭でした。

 

勉強机を買ったら使いそうだと判断したので、そろそろ買うことに決めました。

 
あと、長男が一年生になった時に買わずに、ここまで待ったのは、2つの机をおそろいにしたかったからです。

 

 

そして、私の仕事用にも買うことにしました。(完全に便乗です)

三男が必要になったころには、譲る予定です。

その頃には、仕事用の事務所を借りようかしら!なーんてね。

 

 
まだ机が届くのが少し先なので、画像はお借りしました。

 

kukka_desk_w
 

杉工場さんのクッカのウォールナットです。

杉工場さんのHPはこちら。

杉工場

 

イスも同じ杉工場さんのスピカにしました。

spica_bw_nostep_sspica_bw_b_s
長男と私がグレー。

次男がブルーです。

イスは予算オーバーでしたが、コロが付いていなかったので、これにしました。

よく、足にコロが付いているイスがありますが、あれだと絶対落ち着かない気がしていて、これなら、ごそごそされないです。

 

勉強机、これまでIKEAやインテリアショップでも色々と見ていましたが、これに決めたのは長く使えそうだからです。

高校生男子でも違和感ないかと思います。

 

 

足のスッキリしたデザインも気に入りました。

 

残念ながら子供たちは、妖怪ウォッチのマットを引くそうです。

私も、勧められましたがお断り!

 

ウォールナットの色も、男の子の部屋には合います。

 

別売りのシェルフや引き出しもありましたが、とりあえずは机だけにしました。

 

そして、ずっと玄関に欲しかったギャッベも合わせて買いました。

こちらはまた、長くなるので別の記事にしますね。

 

机、届くのが楽しみです。

そして、やっぱり家具屋さん、3台も買ったしお値引きしてくださいました。(ナイショですが)