いつも、ブログへの訪問ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターの堀井です。

 

昨日は岡山で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 



 

会場はいつもお世話になっている、おかやま西川原プラザでした。

 

 

今回、4名がご参加くださいました。

 

 



 

 

受講して下さった方の感想

 

「一日があっという間で知らなかった事、気づいたことが多々ありました。捨てれない原因も納得できました。今日のことを活かして、部屋や職場を使いやすく出来そうです。 」

「実際に収納で困っているお客様等の具体例も聞けたので、分かりやすく、大変勉強になりました。」

「 年齢が年齢なので理解し覚えるのに時間が掛かります。なので、終了まとめテストで書いたもの、書籍を見ることが出来てホッとしました。家に帰り、実際に整理収納をしながら教えて頂いたことを身につけて活かしたいと思います。」

「 思っていたより、楽しく納得しながらセミナーを受けれました。」
 

様々な年代の方にご参加いただきましたが、皆さんに整理収納をお伝え出来、楽しんでいただけて良かったです。

 

次回は、同じくおかやま西川原プラザで10月28日(土曜日)に開催します。

 

また、平日2日間に分けたコースは10月24日(火曜日)・31日(火曜日)に倉敷市民会館の会議室で開催します。

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月28日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月11日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月15日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月29日(水)サンポートホール高松(香川県)

午前中の2日間コース

・10月24日(火)31日(火)倉敷市民会館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・10月23日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月14日(火)倉敷市民会館 会議室

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・11月18日(土)倉敷市芸文館 201会議室

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月6日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス