ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
今月のテーブルコーディネート教室に行ってきました。
今回は、先月に引き続き、ファイヤーキングのカップ&ソーサーを使いました。

前回はカジュアルに仕上がったので、今回はシックになるように心がけました。



真ん中の白いファイヤーキングは、パウンドケーキの型だそうです。
先日、問屋町のアンティークショップで見つけて、新たなコレクションに追加しました。

 

ミルクガラスが透けていて、フルーツのモチーフが浮き上がって、キレイです。

 
黒と紫の2枚のランチョンマット、どちらの色にしようかと思い持ってきたのですが、先生の使い方のアドバイスが、私には思い付かないやり方で、勉強になりました。

 

 



2枚をタテとヨコで組み合わせています。
こうすると、パープルのラインが入って、スッキリしました。

ちなみに先月はこんな感じでした。


今回も先生のディスプレイ、素敵でした。



春なのでチューリップ。



岡山のイオンでもディスプレイされているので、また見に行かなくては!

お花の事も色々と教えてくださりました。


今回は、東京ドームでのイベントのお話も色々と聞けれて、楽しくてあっという間の時間でした。
そして、お会いしたかった料理研究家のかめ代さんにお会いする事が出来ました。
かめ代さんのブログ

同じ教室なのは知っていたんですが、曜日が違っていて、中々お会いできず。
今回、ご一緒させてもらったので、勇気を出して話しかけました。

 

お雛様を使って、素敵なテーブルをされていました。
テーブルコーディネート教室、いつも色々な方が来られていて、毎回新たな出会いがあって、刺激的です。