ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

整理収納サービスにお伺いしたお客様のお宅の一部をご紹介します。

※igokochiのホームページ内の写真はコピー・転用不可です。

写真掲載にはお客様の許可を頂いています。

 

今回は、お引っ越し直後のご依頼でした。

 

 

Before



 

1Fの和室の押入れにご新築のお家によくある、クロスの残りの巻物が収納されていました。

これ、ほとんど使うことが無いのですが、ご新築のお家によく横たわっています。

やぶれても、これを使って張り替えることないと思うんですが。。。

 

念のため保管されるとこのとで、2Fのクローゼットの上の棚の奥に移動させました。

 

 

After



 

せっかくの収納の上の部分がほとんど使えていなかったので、押入れラックを入れて、棚を作りました。

 

 

1Fで一番、使いやすい収納がこちらだったので、ここには家族がよく使う物を収納しました。

 

 

例えば、電池・ケーブル・文房具のストック・工具などです。

 



 

ご新築後、せっかくの収納が活かされていないお家がよくあります。

一度、お家を見せて頂き、収納を見直すと、使いやすくなります。

 

現在、整理収納サービスの新規のお客様の受付は4月以降となります。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

詳しくはこちらからどうぞ

整理収納サービス

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月4日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス