ブログへの訪問ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

土曜日は倉敷物語館にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 

 



 

今回は、会場の関係で1Fの多目的ホールを使わせて頂きました。

 

美観地区ならではの、白壁の素敵な建物でした。

 

 

 



 

今回、インフルエンザの猛威が振るっている中、無事に開催することが出来ました。

(我が家は無事です。注射を打ったので、大丈夫と信じています!)

 

お二人だったので、アットホームな雰囲気でお片付けのお悩みなどを聞いたりしながら講座を進めていきました。

 

 

 



 

 

お二人とも、楽しんでいただけたようです。

帰って、ここを片づけたい、あそこを片づけたいと色々と目標を立ててくださいました。

 

 

 

今回参加してくださった方と。

 

 



 

写真の手前の中村さんは、

 

尾道の生口島からわざわざ参加してくださいました。

中村さんの島暮らしのゆったりとしたお話を聞くのも楽しかったです。

おすすめの花火大会、今年は行ってみたいな。

 

 

 

中村さんも講座をブログで紹介してくださいました。

↓こちら

中村工務店

 

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は2月21日(火)おかやま西川原プラザです。

 

こちらの倉敷物語館での開催は次回は5月になります。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月21日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月4日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

3月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス