ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

年賀状を出し終えてほっとしたところです。

やっぱりギリギリになってしまいます。

 



 

今年一年、色々な所で収納セミナーをさせて頂き、

沢山のお家へお片付けにお伺いし、

整理収納アドバイザー2級認定講座でも、多くの方に受講していただきました。

 

 

数えてみると、セミナーは一年間で63回させて頂いていました。

週に1回以上のペースだったようです。

呼んでくださった企業やPTAの方、聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座も80名を超える方に受講いただきました。

ここから、1級に進んで、合格しました!の報告も頂きました。

一歩踏み出すきっかけになり、本当にうれしいです。

 

沢山の方にお会いした一年でした。

 

色々なご縁をつないで下さった方のおかげで、楽しく充実した一年を送ることが出来ました。

 

igokochiの年内のお仕事は、本日で終了します。

 

明日からは、保育園も学童も旦那さんもお休みなので、私もお休みに入らせていただきます。

 

新年は1月5日より、お仕事を始めます。

 



 

 

また、来年も沢山の方のお会いできることを楽しみにしています。

 

お正月の休み間、ブログの更新は、不定期となりますが、たまには更新する予定です。

 

メールでのお問い合わせも、出来る限りお返事をさせて頂きます。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

くる年が皆様にとって、よい一年になりますように。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

1月の整理収納サービスの受付は終了しました。

2月以降をご希望の方は、希望日を3日程度ご連絡ください。

整理収納サービス