ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

今月の『オトナミューズ』買っちゃいました。

 

 

これが欲しくて。

 


 

 

ノベルティのDEAN&DELUCAのバッグ目当てです。

 
ハハが買ってて、見せてもらったら使いやすそうだったので、その帰りにTSUTAYAによって買っちゃいました。

 

このバッグ、特大って言うだけあって、かなり大きめです。

 

雑誌と比べてみるとこんな感じです。


 

マチもしっかりあります。

 



 

 

インテリアコーディネーターのお仕事の時に、カタログやサンプルを持って移動する時に使いやすそうなので、買いました。←使う目的ありです!

 

 

子供たちと出かける時にも、使えそうです。

 

整理収納アドバイザーになって、

モノを買う時や頂く時、常に使い道があるのか、想像して、使い道がある時だけ手に入れる様になりました。

 

 

整理収納アドバイザーの勉強をする前は、大好きなDEAN&DELUCAが付録ってだけで、雑誌を買っていました。

 

 

タダでもらえるから、なんとなく良さそうだから、いつか使うかもで、家にモノを増やしてしまっていませんか?

 

 

来年からは、そんな生活を変えてみましょう。

 

 

年明け1月14日(土)倉敷にて、2017年の1回目の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座は1日で資格が取得できます。

 

資格の取得だけでなく、生活スタイル、モノとの付き合い方も見直すことが出来ます。

 

お申込みはこちらからどうぞ。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

1月の整理収納サービスの受付は終了しました。

2月以降をご希望の方は、希望日を3日程度ご連絡ください。

 

整理収納サービス