ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先週、岡山で活動している整理収納アドバイザーさん達とのランチ会に参加しました。
お店はイタリアンのマリアでした。

 



 

去年の同じ日に同じお店に集られていた3名に混ぜて頂きました。

 

メンバーは
都志さん

https://ameblo.jp/workspacesou/

金井さん

http://miwa-cozystyle.com/

草野さん

https://ameblo.jp/kyoraemon2004/

 

それぞれ岡山で活躍されています。

 



この一年で頑張ったこと、

次の一年の目標などを聞かれたので、

自分で一年を振り返るいい機会になりました。

 

会社員の頃だと、四半期ごとに目標を設定して、

毎月毎月、数字を意識し、

発表する機会がありましたが、

個人で仕事をしていると、

そんな時がなかったので貴重な時間でした。

 

また、来年の同じ日に同じお店で報告する予定です。

 

 

きちんと報告出来る様に頑張らなくては!

 

 

ランチは勇気を出して、イカ墨パスタにしてみましたが、

イカスミがパスタに練りこまれていたので、

みんなが期待していた恐れていた事態(お歯黒さん)にはなりませんでした。

 

 

 



 

 

デザートまでしっかり頂いて帰りました。

 

 



 

先日、整理収納アドバイザーの吉川先生から聞いたお話で印象に残っていることが、

プロフェッショナルになるということ。

エキスパートではなく、プロフェッショナル!

二つの違いは、エキスパートは専門家。

例えば、整理収納アドバイザーの資格を持っている人。

 

プロフェッショナルは、その分野の専門知識のみならず、他の分野にも知識や経験があり、それに基づいた提案が行える人。

 

 

吉川先生は、それに加えて、整理収納のお仕事だけで生計を立てている、自活できるのがプロフェッショナルだと言われていました。

 

来年は、より多くの分野での経験と知識を得て、更なるプロフェッショナルを目指していきます!

 

 

最近、整理収納アドバイザーの方、目指されている方などから、

お仕事の事を聞かれることが多くあります。

どうやってセミナーの仕事を見つけているの?

どうやって、お片付けの仕事を取っているの?

などなど。。。

 

ところが、私の場合、ここまで周りの方からのご縁でやってきていたので、

上手く説明できないことが多くて、

申し訳なくて。

 

来年は、もっと分かりやすく皆さんの納得できるお答えを探し、お伝えしていきたいと思います。

 

それも私の目標です。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

1月の整理収納サービスの受付中です。

 

整理収納サービス