ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

 

先週は広島にも行っていました。

 

 

偶然にも、仕事でよくお世話になっている方と同じ新幹線の同じ車両でした!

若かったら、運命の人♡って思っていたかしら??

席は離れていたんですが、偶然にびっくりしました。

 

広島では、一日講座を受けました。

 

 

img_7006.jpg
 

テストもあって、久しぶりにドキドキしました。

 

 

試験に無事に合格出来ていたら、

また報告しますね。

 

お昼は、会場の近くのお店でみんなで頂きました。

 



 

前菜バイキングなのがうれしい。

 

どれも、お野菜の味がしっかりして美味しかったです。



 

メインのメンチカツはボリューム満点でした。

 



 

珍しく、スタッフの方が男性だけでしたが、

気配り上手のお店でした。

 

 

今回の講座はお土産がいっぱいありました。

その一つがこちらの本。

 



 

帰りの新幹線の中で読みました。

 

Emiさんの文章は、はっきりしていて、分かりやすく読みやすいですね。

 

使えそうなアイディアがいっぱいで、

スチールラックが欲しくなっちゃいそうな一冊でした。

(置く必要はないんですが…)

 

 

 

色々な知識を増やして、

提案の幅を広げたいので、

岡山では学べないことに関しては、

西へ東へと行っています。

 

 

実は、うちの母も曜日は違うのですが、

今週、大阪、広島と行ってました。

 

じっとしていないのは親譲りでしょうか?

 

また、学びたいことが出来てきたので、

東の方へ行こうかと思っています。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

1月の整理収納サービスの受付中です。

 

整理収納サービス