ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先日の整理収納アドバイザー2級認定講座の休憩時間にメルカリの話題になりました。

 

logo
 

メルカリ、続けています。

 

母が以前作ったパッチワークのバッグをコツコツと売っています。

 

先日、まとめて出品したらあっという間に売れちゃいました。

 

人気があるみたいで、リピーターの方が買って下さることもあります。

 

 

多分、価格が安いのもあるのかもしれません。

 



 

売り続けていると、そろそろ目標だったみんなでお寿司を食べに行く!が達成されそうな金額になっていきました。

 

最近では、私も不要な物を見つけては出品しています

 

基本的には、らくらくメルカリ便のネコポスを使っているので、A4サイズの2.5センチ厚みの封筒に入るものを出品しています。

 

ネコポスだと、送料の計算が簡単です。

 

先日、まとめて落札された方に、まとめて送ったんですが、送料が700円かかったので、まとめた意味があったのか、良く分からなくなってきたので、まとめるのはやめました。

 

らくらくメルカリ便だと、お互いに匿名で送れて、伝票も書かなくていいので、名前の通りラクラクです。

 

あと、ヤマトさんの集荷場に持っていくのもコツです。

 

より、安く送る方法を一緒に考えてくださったりします。

 

 

メルカリ



↑ここからメルカリ始められます。

 

ちなみに、招待コードを入れると、始める方にもポイントがつくみたいです。



コードは 『HUTFYR』です。

 

不用品、捨てるよりは売れると嬉しいです。

 

アプリを見ていると、びっくりするようなものも売られています。

何でも売れそうです。

 

メルカリ、思っているより手軽で、分かりやすいのでおすすめです。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス