ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

今日は、タカラスタンダード岡山ショールームさんで、午前・午後と整理収納セミナーをさせて頂きました。

 

 



 

 

先月、リフォームされたばかりのショールームで、こちらのキッチンを使わせていただきました。

 

 



 

 

午前、午後とお集まりくださった皆様ありがとうございました。

 

特に、午後は、昨日の整理収納アドバイザー2級認定講座を受けてくださった方が、早速来てくださいました。

 

『昨日帰ってから、ちょっと片づけました!』って報告を聞いて嬉しかったです。

 

ぜひ、大掃除までにキッチンをやっつけてください!

 

 

ショールームは新しくなって、色々と変わっていました。

 

システムバスの壁の柄もかわいいモザイク柄が登場していました。

 

 



 

入り口でお出迎えしているキッチンも高級感のある、素敵なキッチンです。

 

 



 

個人的には、天井のダウンライトの枠がホワイトなのが残念でした。

 

ここも、ブラックにすると、さらにスッキリと見えます。

 

 

黒っぽい天井のクロスを選ばれた場合はブラックがおすすめです。

 

こちらの天井のダウンライトやスポットライトはブラックです。

 

img_3948.jpg
 

 

こちらの天井もブラックです。

img_4734.jpg
 

ちょっとしたことですが、せっかくお家を建てられる方はブラックも検討してみてください。

 

 

木枠の物もあるので、ホワイトのクロスで枠が木目のダウンライトも素敵な仕上がりになります。

ダウンライト
ちょっとしたインテリアのコツでした。

 

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス