ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

私が毎月開催している、整理収納アドバイザー2級認定講座ですが、受けようと思って、悩んでいる方が多いようです。

 

 

いつか申し込もうと思っていて、ようやく申し込みました!って言われたり、いつか受けたいけど…って言われたりします。

 

実は、今がチャンスです。

 

12月には、1年に一回の岡山での整理収納アドバイザー1級予備講座があります。

 

ここで、予備講座を受けられると、より早く整理収納アドバイザー1級を取得することが出来ます。

 

 

私の時には、1級の予備講座の岡山開催は無かったので、大阪に2日間往復しました。

旅費を含めると、岡山で予備講座を受けるのに比べると倍かかりました。

それから比べると岡山で受けられるのはありがたい。

 

岡山では1年に1回なので、お悩み中の方、今がチャンスですよ!

 

 

 

IMG_8306 (2)
 

どんな方におすすめか??

 

「家の中が片付かなくて、毎日途方に暮れている方」

 

「家族が片づけてくれなくて、自分だけが片づけていて、イライラしている方」

 

「お片付けが好きで、もっとよりよくしたい方」

 

 

そんな方にぜひぜひ受けて頂きたい講座です。

 

片付けられないのは、性格や時間の無さだけではありません。

 

それ以外にも様々な原因があります。

 

まずは、身の回りのモノと向き合っていくところから始めます。

 

 

片付けが苦手だからとあきらめないでください。

 

捨てられない性格だからとあきらめないでください。

 

無理に捨てなくても大丈夫です。

 

少しづつ、モノと向き合っていきましょう。

 

o0560074612212416754
 

 

受講して下さった方の感想

 

『整理収納は家をキレイにするイメージだけでしたが、家のことだけでなく、頭の整理、家の整理、将来のことすべて整理収納だと、視野が広がりました。』

『生活で便利な情報を沢山ゲット出来ました。

おかげで楽しく、モチベーション挙げて出来る方法が学べました。』

『楽しかったが一番です。

今まで片付けのやり方を知らなかったので、順番が分かりました。

片づけないといけないことから目をそむけていたけど、今は早く帰ってやりたくてやりたくて!』

 

片付けにお悩みの方、モノがあふれて困っている方、片付けが大好きな方、そんな方々に受けて頂きたい講座です。

 

きっと一刻も早く帰って片付けがやりたくなります。

 

そして、ほとんどの方が、お一人で参加されます。

 

ですが、様々なワークを通じて、はじめましての方でもすぐに親しくなれます。

 

 

いつも、お昼休憩には、みんなでお片付けのお悩み相談やアドバイスで盛り上がります。

 

 

ぜひぜひ、一歩踏み出して、お申込みください。

 

 

次回は11月5日(土)

倉敷美観地区内の

倉敷物語館です。

 

img_6235-1.jpg
 

美観地区に入ってすぐの、趣のある素敵な建物です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座