ブログへの訪問、ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

 

毎朝、新聞を読むのが日課です。

 

新聞、大好きなんです。
テレビ欄を確認したり、小説を読んだり、生活欄を見たりするのですが、先日投書欄に、励まされました。

 

 

その記事がこちら。


 

保育園に小さな子供を預けて働くことには、賛否両論あります。
正直、迷うときもありますが、この記事を読んで、スッキリしました。
私も仕事をして行く中でたくさんの宝物をお客様から頂いています。
それは、仕事をしていなければもらえなかった宝物です。

 

子供たちも保育園での生活で、多くのことを学び、成長しています。

 

 

私が一人で子育てしていたら教えきれないことを学んでいます。

 

そして、私も保育園で、一緒の立場で頑張っている、沢山のママ達と知り合うことが出来ました。

 

 

 

この前は、ママ友と飲み会も開催されました。

 

img_4749-1.jpg
 

 

みんな、やさしい旦那さんで、子供たちのことをお任せして、夜遅くまで盛り上がりました。

 

みんな、それぞれ頑張っているから、旦那さんも理解してくれて、快く送り出してくれたんだと思います。 

 

 

新聞の話に戻りますが、将来、こんな風に自信を持って話せる大人になりたいと思いました。

 

 

 

さて、今日もお仕事頑張りますよ!

 

世の中の働くママ達、頑張りましょう~

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月5日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、11月のご予約を受付中です。

整理収納サービス