ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー2級認定講師の堀井です。

 

 

今日は、整理収納アドバイザー2級認定の2日間コースの2日目でした。

 

 



 

会場は、前回と同じおかやま西川原プラザでした。

 

 

楽しい雰囲気で2日間の講座を開催出来ました。

 



 

~受講生の方の感想~

 

『整理収納は家をキレイにするイメージだけでしたが、家のことだけでなく、頭の整理、家の整理、将来のことすべて整理収納だと、視野が広がりました。』

 

『生活で便利な情報を沢山ゲット出来ました。

おかげで楽しく、モチベーション挙げて出来る方法が学べました。』

 

『楽しかったが一番です。

今まで片付けのやり方を知らなかったので、順番が分かりました。

片づけないといけないことから目をそむけていたけど、今は早く帰ってやりたくてやりたくて!』

 

嬉しい感想を皆さんから頂きました。

 

今回、子育て中のママ達だったので、片付けの話から、育児に役立つことまで色々とお話しました。

 

子供の幼稚園や学校の書類の整理は、アプリが一番おすすめです。

そんなお話もしています。

 

 

 

こちらの、おかやま西川原プラザでは、今月27日(火)も一日コースを開催します。

 

 



 

今回、私は2日間とも電車で行きました。

 

 

 

こちらの西川原・就実駅は岡山駅から1つ先の駅です。

 

 

倉敷方面からだと、電車にもよりますが、乗り換えなしで行けます。

 

四国方面からでも、岡山駅で乗り換えて頂くとすぐです。

 

 

そして、会場は駅から徒歩1分なので、JR、おすすめです。

 

駐車場も完備しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

今回、受講生の方が、偶然にも私が計画している内容とぴったりのことを教えてくださいました。

 

話を聞いていて、鳥肌が立つくらい!

 

私の不安を解消するような話でした。

 

色々なことが楽しみになってきました。

 

 

整理収納サービスや、講座で沢山の方のお会いすることが出来、色々な情報を教えて頂ける機会が多いのも、この仕事の魅力ですね。