ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

昨日は学びの1日でした。

ずっと気になっていたプレスリリース。

香川で活躍されているフリーライターの白井ひとみさんの講座が岡山で受けられると言う事で、参加してきました。




岡山で収納セミナーをしていると、

「整理収納アドバイザーって、都会にしかいないと思っていた」

「岡山にもいたのね」

と、よく言われていました。


インターネットやフェイスブックをされる人なら、目にして頂ける事もありますが、されない世代の方には伝える方法がなく、ネット以外の方法を考えていました。


だけど、プレスリリース、何を書いたらいいのか、どんな方法で送ればいいのか?など分からないことがいっぱいで、ついつい後回しになってました。
今回の講座、本当に勉強になりました。
特に、フリーで仕事をしている女性向けに考えられていて、生徒さんがメディアで活躍された実績をたくさんお持ちだったので、分かりやすい講座でした。
他県で活躍されている整理収納アドバイザーのお話も色々と聞けれて、参考になりました。




講師の白井先生の話が面白く、表情豊かに女さんの様に話されるので、あっと言う間の4時間でした。
テーマの見つけ方から、書き方だけでなく、送り方まで、本当に細やかに教えてくださいました。


最後の言葉、念を送らずプレスリリースを送る!実践していきたいです。