ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

今日は、福山の整理収納アドバイザー世良さんと打合せと称して、ランチに行ってきました。

世良さんのブログはこちら

 

https://ameblo.jp/m-sera/

(HPの調子が悪く、リンクが上手く貼れませんでした。世良さんごめんなさい)

 

お店は、看板もない、目印もない森の中。

 

 

他のお客さんが「トトロの森の入り口みたいでしょ」っておっしゃっていましたが、本当にその通り。

 

 

森の中へ入っていく世良さん。

 



 

お店は倉敷市児島の『ティルナノーグ』です。

 

http://tirnanog2004.blog84.fc2.com/

 

 



 

テーブルコーディネート教室でご一緒している、料理研究家のかめ代さんがお手伝いされていたり、お友達がこちらのお料理教室に通っていたりして、ずっと気になっていました。

 

かめ代さんのブログはこちら

 

http://kameyogohan.blog.jp/

 

いつも、美味しそうなお料理がブログを彩っています。

そして、先日の小西紗代さんの開運収納講座に参加してくださり、それから毎日「開運!整理収納掃除日記」として、ブログに連載されています。

 

 

お店の方は、素敵なコーディネートがされていました。

 

中心のテキスタイルが、テーブルにも使われていて、リンクしていて素敵でした。

 



 

 

お料理はどれも、手の込んだ、やさしいお味でした。

 

まずは、

「ごま豆腐とモロヘイヤの冷たい吸い物 うに風味」

 



 

モロヘイヤ、今までお料理に使ったことが無かったけど、ネバネバ好きとしては、とっても美味しかったです。

今度、産直市場などで見かけたら買ってみようと思いました。

 

続いては、「鰯と夏野菜のバジルマスタード焼き」

 



 

添えられていた自家製天然酵母のパンも美味しかったです。

 



上に乗っている、トマトが甘くて、パンにピッタリでした。

 

 

つづいて、こちらの赤いの。。。

 



実は、カレーなんです。

「イカとカシューナッツのご飯 パプリカ カレーソース」

 

見た目以上にピリッとしていて、カレー好きとしては、やめられない美味しさでした。

 

 



 

最後にデザート。

どれも、手の込んだデザートでした。

 

 

最後に世良さんと。

 



 

いつも、色々なこと教えてくださる世良さん。

 

 

私よりもずいぶん先輩の整理収納アドバイザーさんですが、気さくに色々とお話してくださり、遠路はるばる倉敷まで来てくださいました。

 

お片付けのことから、セミナーのこと、子育てのこと、いくら時間が合ってもしゃべり足りない位でした。

 

でも、世良さんの帰りを待ち望んでいる、ママLOVE♡な娘さんのため、ランチのみで切り上げました。

 

 

また、いつか、世良さんとイベント出来たらいいなって思っています。

 

 

そして、世良さんのセミナーを聞いてみたい。

 

 

また、岡山でも収納セミナーをされる予定がありそうなので、次回はなんとか都合をつけて行きたいと思います。

 

 

 




 

ティルナノーグ、素敵なお店でした。

 

 

現在改築中のカフェも楽しみです。