ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

土曜日、倉敷での収納セミナーの後は、岡山のベクトルさんのムーブアップカフェでのランチ会に参加してきました。


ベクトル大学ってどこだろうって思ってたら、昔グリーンボックスだったところでした。

 

高校生の頃、岡山にインテリアショップや雑貨屋さんなんてほとんどなくて、大好きで友達とよく行ってました。
当時、高校生で買えるものはあまりなかったけど、見に行くのが楽しくて大好きなお店でした。

 

そんなグリーンボックスの建物だったので懐かしかったです。

 

 
今回、ランチ会の前にあった、ベクトルさんのアンバサダー説明会には参加できなかったのですが、資料を頂いて、お話を聞いてきました。

 

 



 

ベクトルさんの考え、『ゴミバコのないセカイ』を創っていく。

 

整理収納アドバイザーでも大切な考えだと思います。

 

お片付けのお手伝いに伺うと、いつも沢山の処分するものが出てきます。

正直、もったいないな~と思うのですが、時間の関係もあり、中々リサイクルまではたどり着かないこともあります。

 

 

でも、捨てるではなく、どこかで活かされる方が、物も自分もうれしいです。

 

また、買い取していただくことで、発展途上国の子供たちへのポリオワクチンの寄付にもつながります。

 

出張買取などもされているそうなので、今後、整理収納サービスの際に、お気軽にご相談くださいね。

 

 

今回の会は、岡山で活躍されている整理収納アドバイザーの佐藤先生の声掛けで始まりました。

 

13669780_508158722717944_3501734764608798423_n
 

沢山の岡山で整理収納・お片付けに携わっている女性が集まりました。

岡山でも、うれしいことに、整理収納アドバイザーがどんどん増えています。

まだまだ、岡山での整理収納アドバイザーの知名度は低く、そういう仕事をしている人は居ないと思っていたと言われるので、ぜひぜひ皆さんで広めたいです。

 

 

13876598_508158742717942_77133220540310032_n
 

皆さんと一緒に、美味しいランチを頂きました。

 


 

かわいいデザートまで頂きました。

 

 



 

ランチ会からしか参加できなかったのですが、HUGHUG見てます!や、ブログを見てくださっている方などからたくさん声を掛けて頂き、嬉しかったです。

 

また、小西紗代さんの開運収納講座に参加してくださった方も来られていて、皆さんと色々とお話させてもらいました。

 

 



 

ランチ会の後半、パーソナルコーディネーターの長谷川加奈さんと、ウォーキング講師の正野さんから立ち方のレッスンを受けました。

 

(と言うか、私が色々と聞くので、やさしい正野さんが色々とアドバイスしてくださった形ですが)

 

毎日が筋トレだと思って、姿勢をキープだそうです!

 

13873057_508158669384616_1906630917806498930_n
 

ランチ会の後も、駅まで色々と話が尽きず楽しかったです。

 

企画してくださった、佐藤先生のご尽力に感謝でした。