ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

少し前に、ようやくipad を導入しました。

(実家から遅れること何年?うちの実家は進んでいて、2人暮らしなのにipad系の物が何台もあります。)

 

お姑さんの購入手続きのお手伝いに行って、我が家もついでに・・・

 

仕事にも使えそうなどと色々と言い訳をして、導入です。

 

 

で、その中でとってもいいものを見つけました!

 

 



 

左の真ん中あたりにあるアイコンの『dマガジン』です。

 

ドコモの作戦で、最初の一か月は色々なコンテンツが無料で楽しめるんですが、このdマガジンは良かったので、これだけは継続利用することにしました。

 

(ドコモの作戦にまんまと引っかかっています)

 

これ、月額432円で雑誌の160誌が読み放題なんです。

 

 

この、雑誌のジャンルが幅広くて、インテリアの雑誌から

 



ファッション雑誌


主婦向けの雑誌

お高い雑誌も見れます(婦人画報などなど)



旅行系の雑誌



男性の雑誌も充実しています



 

これ以外にも、週刊誌系もあります。

 

本当に、種類が豊富です。

 

今ならキャンペーンで雑誌以外のものもあります。



見たかった本が見れたので、これは嬉しかったです。

 

 

ipad で見ると、画面も大きくて、雑誌で見るより写真もきれいで見やすいです。

 

 

拡大も出来るし、気に入ったページはスクリーンショットで保存も出来ます。

 

そして、雑誌を買わなくていいので家に溜まることもないですし、捨てるタイミングを考えなくてもいいので、ゴミが出ない。

 

本屋さんで立ち読みするには限界がありますが、これならどこでも好きなだけ見れます。

 

電車の中なんて、これを見ていたらあっという間に大阪に着きます。

 

ジャンルが幅広いので、うちの旦那さんも気に入っていて、よく見ています。

 

雑誌の中でも一部の記事は抜粋されていたりして、見れないページもありますが、逆に広告なども抜かれていて、余分なページを見なくてもいいので、効率がいいです。

 

この雑誌のこの特集記事だけが見たいって時にも全部買わなくていいので助かります。

 

ドコモ以外の人でも契約できるそうです。

 

詳しくはこちらから

 

dマガジン

 

雑誌のゴミが出ないので、整理収納アドバイザーとしては本当におすすめのdマガジンです。