ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

logo
 

 

遅ればせながらメルカリ始めました。

 

 

気にはなっていましたが、始めるきっかけが無くて。

 

 

先日の整理収納アドバイザー2級認定講座の時に参加者の方から色々と教えて頂くと、意外と簡単そうなので、やってみることにしました。

 

何事も挑戦です。

 

 

 

母からヤフオクを頼まれていたものが色々とあったので、早速出品してみました。

 

 

すると…

 

 

アプリをダウンロードして、出品するまでわずか30分。

 

(アプリですべての手続きが出来ます。

写真を写すのはスマホで簡単に。

紹介文を書いて、金額を決めたら出品完了です。)

 

 

 

今回は5つのバッグを出しました。

 

 

 

出品が完了すると、1時間で一つ目が売れ。

 

 

3時間後には2つ目が。

 

 

 

そして、翌日には全部売れちゃいました‼

 

 

途中、お問い合わせのことで分からないことがありましたが、メルカリを教えてくれた方にラインで聞いたりネットで調べるとすぐに解決出来ました。

 

 

 

値段の付け方が安すぎたのかもしれないけど、合計で7300円の売上でした。

 

 

ここからメルカリの手数料が1割とネコポスの送料が引かれます。

それにしてもうれしい。

 

配送は、うちからクロネコヤマトの配送センターが近いのでネコポスを選びました。

 

これなら宛名や伝票を書く手間もないので、ラクラクです。

 

 

ヤマトの方も親切に教えてくださいました。

 

 

 

もう、出品の品がなくなったので、今度は私の、もう使わないものを出してみます。

 

 

 

一つだけ私のメルカリルールを作りました。

 

 

出品するけど、買わない!

 

そして、売り上げをためて、みんなでお寿司を食べに行くのが目標です。

 

 

メルカリ

 

↑ここからメルカリ始められます。

 

 

ちなみに、招待コードを入れると、始める方にもポイントがつくみたいです。

 

コードは 『HUTFYR』です。

 

 

捨てるれないけど処分したいもの、ぜひメルカリで売ってみてはいかがでしょうか?

 


●整理収納アドバイザーの資格が一日で取得できる講座のお申しこみはこちらから

整理収納アドバイザー2級認定講座

8月6日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

9月17日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

 

●8月の整理収納サービスの受付はのこり2枠です。

暑い夏ですが、一緒に片づけて、新学期をスッキリ迎えましょう。

お申込みはこちらからどうぞ

整理収納サービス