家族旅行で福岡へ行ってきました。




みんなのリクエストを聞いたら、博多で美味しいものを食べたいとまとまり、まずは、朝早く出発して、(3時です)山口の貝汁を飲みに行きました。








アサリの量がすごくて、お出汁がほぼあさり。




家でもこれだけアサリをつかって、やってみたいと思いました。




旅行先は福岡、意外と観光スポットが無く、前回太宰府に行ったので、今回はPayPayドームで遊ぶことにしました。




最新の遊べる機械がありました。








年が離れている兄弟なので、みんなで遊べるスポットを探すのがちょっと大変です。




その後、私の行きたかった雑貨屋さんへ。








仕事のモノを色々と買い出し。




福岡は、岡山には無い雑貨屋さんが色々あるので、ホテルについてから、みんなとは別行動で雑貨屋巡りをしました。




コンランショップ、madu、ナチュラルキッチンなどなど。




晩御飯はイカの姿づくり








とはいえ、天候が悪かったからか、お店のチョイスをミスったのか、値段の割には・・・でした。




また、いつかイカはリベンジです。




近くに、四角い器で提供される一蘭があり、少し並んでこちらへ。








翌朝も元祖長浜屋で朝からラーメン。








これはこれで、あっさりしていておいしかったです。




ホテルは、老舗の西鉄グランドホテルにしました。




老舗ならではで、バーがあって、行きたかったのですが、早起きすぎて眠すぎて行けれず。




アメニティボックスがかわいかったです。








翌日は、明太子工場へ。








そして、帰りにコストコへ寄って、帰りました。




久しぶりの家族旅行。




毎回、今回がみんなが揃う最後かな~と思いながら、行ってますが、もう少しみんなで出かけられそうです。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議
・3月15(金)Fabbit岡山問屋町会議
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月6日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・リクエスト
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・リクエスト
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・リクエスト
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい