整理収納アドバイザー準1級認定講座をオンライン開催します。








日時は、3月21日(木)・22日(金)です。




今回はオンラインZoomで開催です。




お申込みはこちら




講座詳細 – 【公式】ハウスキーピング協会 (housekeeping.or.jp)




少人数で開催なので、ご質問などしやすいと思います。




私が整理収納アドバイザー1級予備講座(当時は予備講座という名前でした)を受けたのが2012年の夏。




子供たちが、まだ3歳と1歳だったのですが、大阪に2日間通いました。




整理収納を2日間まるまる学ぶなんて、今思うとこの時だけのことでした。すごく楽しくて、あっという間の時間でした。




その、とても楽しかった整理収納アドバイザー準1級の講座を皆さんにお伝え出来る様になりました。




これから、整理収納アドバイザーとして仕事につなげて行きたい方、ご自身の整理収納の知識をもっと深めたい方、整理収納アドバイザー2級を受講したけど、まだまだご自宅が片付かない方など、どんな方でもご参加いただけます。




仕事にしないしと思っている方でも、整理収納アドバイザー準1級を学ぶと、きっともっと自宅を整えたくなります。




その他の日程のリクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月3日(土)Fabbit岡山問屋町会議
・2月20日(火)オンライン
・2月21日(水)Fabbit岡山問屋町会議
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月7日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月6日(火)オンライン
・2月15日(木)Fabbit岡山問屋町会議
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月4日(日)Fabbit岡山問屋町会議
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・リクエスト
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい