今日のブログのタイトルは、本日開催した整理収納アドバイザー2級認定講座の感想です。








講座の最後に、帰ったらどこを片付けますか?とその日の感想をお伺いするのですが、開口一番、『楽しかったー』と言ってくださり、それが本当に嬉しかったです。




片付けなきゃと日々思って暮らしている方が多いけれど、片付けを少しでも楽しいものだと思ってもらえたら良いなと思って、igokochiの活動をしているので、講座が楽しかったら、きっと帰って片付けもちょっと楽しくなるのではないかな?と思っています。




次回は、2月21日にFabbit岡山で開催します。




その他の日程のリクエストなどお気軽にお問い合わせください。




いつも会場として使っているシェアオフィスのスイッチが、かわいいんです。








どれも使われていて、朝一に来た時にはこのスイッチで電気をつけるのが楽しみです。




特にシルバーの回すタイプなんて、カチッと言う感触も良くて好きです。




明日はここで、リクエスト頂き、方眼ノート講座です。




こちらも楽しかったーって言ってもらえたら良いなと思っています。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月20日(火)オンライン
・2月21日(水)Fabbit岡山問屋町会議
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月7日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月6日(火)オンライン
・2月15日(木)Fabbit岡山問屋町会議
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月4日(日)Fabbit岡山問屋町会議
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・リクエスト
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい