ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

以前のブログでは、自宅の様子も紹介していたのですが、こちらではほとんどできておらず。

 

 

お客様のお家の紹介ばかりになってしまっているので、たまには自宅も紹介しますね。

 

 

 

自宅の玄関収納です。

 

 

整理収納アドバイザーになる前はこんな感じでした。

 

 

うちは同居で、主人とお姑さんが住んでいたお家に、後から私が住み始めたので、玄関収納には、私や子供たちの物は空いてるスペースに突っ込んでいました。

 

 

Before

上の方はこんな感じでした。

IMG_6692
 

 

 

下の方はこんな感じです。

 

IMG_6696
 

 

本当に詰め込んでいるだけでした。

 

安心してください。

 

整理収納アドバイザーも、元々はこうでした。

 

 

正直使いづらかったです。

 

どこに何があるのか分からず、使っていないものが一番使いやすい場所を占めていました。

 

After

 

すべての中身をだして、ニトリのインボックスに種類ごとに分けて入れました。

 

 

IMG_6425
それぞれのボックスにはテプラでラベルを付けています。

 

例えば『こども帽子』『ひろこ帽子』『電池』『電球』『延長コード』などです。

 

下段はこうなりました。

 

 

IMG_6427
 

それぞれの、棚板には名前を付けています。

 

この写真も1年以上前なので、傘のエリアなどまた少し変えています。

 

 

その辺り、また紹介しますね。

 

 

ただ、一度ケースに分けた状態はキープ出来ています。

 

 

探し物の時間も大幅に短縮出来ました。

 

お片付けの仕組みを一度作ると、片づけた状態を保ち続けることが出来ます。

 

整理収納サービスにつきましては、お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納サービス