ブログへの訪問いつもありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

開運収納講座に参加された方々が、ブログやフェイスブックにてこれやりました!報告をいっぱいされています。

 

お料理研究家のかめ代さんのブログ

かめ代のおうちでごはん。

福山の整理収納アドバイザーの世良さんのブログ

お部屋をキレイに!お片付け&お掃除

 

 

ちなみに私が一番した事はこちら。

 

 



盛り塩器をセリアで買いました。

 

これを使うときちんとした形が簡単に作れます。

 

 

 



 

家の神棚に盛り塩をしていましたが、どのタイミング替えたらいいのか分からず、いい加減になっていました。

 

さよさんのお話の中で、1日と15日が盛り塩を新しくする日と言われ、スッキリしました。

 

そして、古くなったお塩はトイレに流すそうです。

そうそう、使ったお塩はどうしたらいいものかと思っていました。

page05_bg
 

 

間違えてもほうれん草をゆでるのに使わない様にとのことです(笑)

 

悪いものを吸い取ってくれているお塩ですからね。

 

 

 

先日、お片付けにお伺いしたお客様のお家でも盛り塩をされていて、うちでもちゃんとしないといけないって思っていたところにタイムリー話題でした。

 

セリア行ったついでに、店内をパトロール。

 

新しく、結束バンドの様な形のマジックバンドを見つけました。

「結束マジックバンド 6P」

しかも、白がありました。

(他には黄色とか・・・こういうのって派手目な色が多いですよね。)

 

 



 

これなら、ケーブルに付けたままに出来ます。

 



 

 

よく使う充電ケーブなどにはおすすめです。

 

ちなみにまとめるとこんな感じになります。

 

 


 

細いので、少しのケーブルをまとめる時にはいいと思います。

 

 

その他はこちら。

 

いつもAmazonで買っている配線をまとめるテープに似たものがありました。

 

「結束マジックバンド フリーカットタイプ50㎝」

 

 



こちらは店頭に白と黒があったので買ってみました。

 

いつも使っているのと価格としてはそんな変わらないかと思います。

 

 

見た目はちょっとこちらの方がけばけばしています。

 

 

これもお試しでつかっってみます。

 

ちなみに、セリアにはいつも収納サービスの時に持参するカゴを注文していて、取りに行きました。

 

ご存じない方もおられるかもしれませんが、セリアは店頭に無い商品も注文出来ますよ。

 

 

カゴはいつもまとめて買うので店頭の物が足りないので、注文しています。

 

そんなカゴを持参している整理収納サービスの7月の残りの日数が3日となっております。

 

気になっている方はお気軽にご相談ください。