週末は、HDC神戸のタカラスタンダードさんのショールームでディスプレイのお仕事でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




HDC神戸は、神戸駅前にあって、色々なメーカーさんのショールームが一か所に集まっています。








今回は、車で行けたので、ディスプレイの荷物は自宅へ集めて運びました。








当日まで、我が家の玄関は段ボールであふれていたので、子供達はあの荷物どうなるの?って思っていたみたいですが、全部持っていき無事に搬入しました。




ショールームは17日にオープンなので、ディスプレイの写真は後日アップしますね。








ここのショールームは、私が整理収納アドバイザーになって、セミナーのお仕事を始めて、他の方がどんなセミナーをやっているのかを知りたくて、神戸の整理収納アドバイザーの西口理恵子さんのセミナーに参加させてもらった思い出の地でした。




昔のブログをたぐってみると、2014年の事でした。




当時、岡山で整理収納のセミナーをやっている人がいなくて、どんな感じでやったらいいのか手探り状態だったので、一度は人数の関係で断られたのですが、なんとかコネをつかって、参加させてもらいました。




すごく勉強になったことを覚えいます。




今回、そんな思い出の地で仕事をさせてもらって、とっても嬉しかったです。




そして、私の搬入日の前日に、住宅収納スペシャリスト講師仲間で東京在住の伊藤さんがHDC神戸でネコとの暮らしについてのセミナーをされていました。








それぞれの仕事の日は決まっていたのですが、それが前後だなんて、偶然すぎて、ビックリ!




同じ日では無かったのですが、連絡をしたら、日程を調整してくださり、搬入の仕事の後にランチすることが出来ました。








普段、月に1回のzoomミーティングで、画面上ではお会いしているけれど、リアルに会うのは3年ぶりくらい。




色んな情報交換をして、楽しい時間でした。








いつかやろう、やろうと言って延び延びになっていた、インスタライブを一緒にやってみる事になりました。




月末には、インスタライブ実現しそうです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月24日(金)オンラインZoom
・3月16日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月1日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月25日(土)オンラインZoom
・3月8日(水)オンラインZoom
・3月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月17日(金)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月28日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。