先日、自分が通っていた中学校で、整理収納の講演会をさせて頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




自分の母校ですが、今は、家の長男と次男もお世話になっています。








母校で講演会をする日が来るなんて、整理収納アドバイザーをずっと続けてきて良かったと思いました。








中学校時代の自分に、いつかここで講演会をする日が来るんだよと教えてあげたい気分でした。




市内の学校役員をしているお母さんたちが対象で、皆さん、同じお悩みをお持ちだったりして、家だけではないんだと思えてよかったとの声もいただきました。




ママ友も何人か来てくれていて、帰って早速片付けたよ!とLINEで報告をもらえて、うれしかったです。




午後からは、別の仕事でしたが、ちょっと時間があったので、次の仕事場の近くで働いている友達と、岡山に新しく出来ている杜の街でランチをしました。








内装に木を使われていて、アートも飾られていて素敵な雰囲気でした。




色んなお店がありますが、選んだのはやっぱりアジア料理。








トムヤムクンラーメンです。




ライムが効いていて、美味しかったです。




フードコートですが、近隣のお店よりはちょっとお高いイメージでした。




この日はお休みでしたが、噂のピザもいつか食べてみたいです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月24日(金)オンラインZoom
・3月16日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月1日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月25日(土)オンラインZoom
・3月8日(水)オンラインZoom
・3月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月17日(金)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月28日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。