岡山で読書感想文教室をリクエスト開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




海外での生活が長くて、作文を書くのがちょっと簡単じゃない3年生が参加してくれました。




会場はいつものfabbit岡山です、








読書感想文教室では、作文が好きじゃないが、簡単じゃん!になります。




今回も、一緒に参加してくれたお母さんが、最初のデモンストレーションの段階で、『簡単!』と驚かれていました。








作文が苦手だと思っていた3年生の男の子、3時間の講座で、原稿用紙1枚書き切ってくれました。




持ってきてた本も、おばあちゃんのオススメだったのですが、すごく良かったです!








そんなに字は多くなくて、読みやすいし、読んだら、書きたいと思うシーンがいっぱいでした。




参加してくれた少年も、ここ書きたいと思うところが沢山出てきました。




この夏のうちの少年の読書感想文はこれで書いてもらおうと思うぐらい、いい本でした。




感想文にオススメです!




読書感想文教室は、読書感想文だけでなく、作文も書きやすくなるコツを話しています。




リクエストなど、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月6日(月)・7日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月2日(木)オンラインZoom
・3月1日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月3日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月25日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月17日(金)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月28日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。