週末、久しぶりに1日休みだったので、玉野へ行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




最近、仕事や、部活の送迎があって、1日休みの日があまりなかったので、久しぶりにゆっくりした時間を過ごしました。




まずは、魚好きな三男と水族館へ。








こじんまりした水族館ですが、楽しんでいました。




その後、王子ヶ岳へ。








前に、みんなで上ったニコニコ岩が見えました。




ずっと行きたかったcafeに行ってきました。




belkです。




以前、講座の受講生さんの息子さんがされているとの事で行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず。




ようやく来れました。




人気のお店なので、少し待って、窓際ではない席を選びました。








私はカフェオレとチーズテリーヌ。








三男はハニートーストにしました。








どちらもおいしくて、チーズテリーヌは、帰ってすぐにレシピを見つけて作ってみました。




ハニートーストも朝ごはんに。




食いしん坊なので、外でおいしいものを食べたら、出来るだけ再現したいんです。




どちらもおいしく出来ました。




久しぶりのお出かけ。




帰りは、写真はこれしか無いのですが、甘味堂のイチゴ大福を買って帰りました。




車で待ってた旦那さんに何がいいか聞いた時の写真




また、近場でもいいから、ちょっと息抜きにお出かけしたいです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月6日(月)・7日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(水)オンラインZoom
・2月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月2日(木)オンラインZoom
・3月1日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月3日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月25日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月17日(金)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月28日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。