毎月、第3月曜日、RSKラジオで放送されている、『あもーれマッタリーノ』のコーナーに出演させてもらっています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




お掃除のお話を中心にさせてもらっています。








パーソナリティの坂さんと。








今回は、お掃除の年間スケジュールのお話をさせていただきました。




私もクリンネストの講座を受講して初めてお掃除の年間スケジュールを立てる事を知りました。




お掃除って普通はスケジュールを立てないですよね。




なんとなく、気になった所をやったり、大掃除でまとめてやったりしていました。




クリンネストを学んで、年間のスケジュールを立てて、その月ごとにやっておくと、大掃除に慌てなくてよくなりました。




季節に合わせてお掃除出来るので、無理なくお掃除が出来ます。




お掃除のスケジュール、おすすめです。




クリンネストの講座内で、年間スケジュールを立てる事ができるんです。




ラジオの日ではないのですが、近くのクワイエットヴィレッジにようやく行けました。








最近、この近くでのお仕事があるのですが、タイミング合わずに中々カレーに辿り着けず。








やっぱり、美味しいし、欲張って3種盛りにしたら、その日替わりが1番好きな味だったので、欲張って正解でした。




ラジオの出演、次回は2月20日の月曜日です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月19日(木)オンラインzoom
・1月23日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(水)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月2日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。