昨日は、住宅収納スペシャリスト認定講座をオンライン開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回は、整理収納アドバイザーの資格を取って、さらに家事代行サービスのお仕事のスキルアップのためにご参加くださいました。








私も、家事代行について、色々とお話をお伺いすることが出来ました。




都心部では、家事代行のマッチングサービスなるモノがあるなんて、知らなったので、驚きでした。




整理収納アドバイザーとして、仕事をしてみたいけど、どうしたらいい?って思われている方は、それを始めの一歩としてスタートしてみるのもいいんじゃないかな?と思いました。




人の家がどんな感じで、どんな生活をしていたり、どんな風にモノがあるのかを知る、きっかけになると思います。




受講してくださった方の感想




『先生が、インテリアコーディネーターをされてるとのことで、知らなかった業界のお話が聞けて、新鮮で楽しかったです。
説明もわかりやすくら色んなエピソードも共感できることが多くて、あっという間の講座でした。
今後、仕事や自分の家でも活かしていける内容で受講して良かったです。』




次回は、12月7日にオンラインZoomで開催予定です。




その他の日程のリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。




岡山での対面講座の開催も可能です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月5日(土)オンラインZoom
・11月8日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月13日(日)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月7日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・11月11日(金)オンラインZoom
・11月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。