来年の手帳もジブン手帳です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




サイズは、今年もミニにしました。








カバーは毎年、革を縫って作っています。




今年のカラーはピンク。








どうしても、男子3人を育てていると、周りにあるモノが青や黒になるので、ピンクは好きな色ではなかったのですが、自然と集まってきます。




今年もバタフライペンホルダーを付けました








これがあると、手帳がバッグの中で開かなくて便利です。




ペンもすぐに取り出せるというか、取り出さないと手帳が開けないから、探さなくても大丈夫です。




インデックスは、カラーにしました。








今年は仕事っぽくなる様にモノクロタイプを選んだら、何月かが全然分からなくて、探すのに手間取ったので、せっかちな私はやっぱりカラーに戻しました。








カラーだとなんとなくサッと開ける気がします。








すでに、来年のお仕事のお話もいただき始めているので、11月から新しい手帳を使うのが楽しみです。




時間整理講座では、手帳の使い方のお話もしています。




リクエスト開催可能なので、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月29日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月5日(土)オンラインZoom
・11月8日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月1日(火)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・10月18日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月11日(金)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。